HQよりも美味しい?ワイルドキーパーレイヴCPNQ

現在開催されているウェルカムバックキャンペーン期間中は、ワイルドキーパーレイヴキャンペーンも行われています。
高純度ベヤルド2個確定のこのキャンペーンは、4個確定のキャンペーンHQと比較され美味しくないと思われがちですが、
実際はHQよりも多くのベヤルドを獲得できる可能性を秘めています。



というのも、ワイルドキーパーレイヴキャンペーン中は同盟戦績ボーナスキャンペーンも同時開催されている事が多いから。

ff11wkrcpnq01.jpg

1回の突入で同盟戦績を約50000まで稼げます。
同盟戦績10000=高純度ベヤルド1個なので、1戦辺りの獲得ベヤルドは6~8個相当となり、1時間辺りの獲得数は80個を超える事も珍しく有りません。

しかし単純に巡り続ければいいHQとは異なり、稼ぐにはある程度のコツが必要になってきます。

  • 短時間で多くの査定を稼ぐ(主に与ダメージ)
  • 参加人数が多すぎても少なすぎても効率が落ちる
  • リポップ10分なので3ヶ所以上で回す必要がある

この3点に注意すればHQ並みかそれ以上稼ぐことも可能。

短時間で多くのダメージを与えられれば、人数が増えても稼ぎ続けられますし全体のペースも上がります。

HQであればTchakka(エヌティエル水林)とAchuka(モリマー台地)の往復で間に合いますが、NQでペースが上がるとこの2ヶ所では待ち時間が発生してしまいます。
ですので、NQの場合は、
Tchakka(エヌティエル水林)→Achuka(モリマー台地)→Colkhab(ケイザック古戦場)
この繰り返しがいいですね。
Colkhabは黒のブリザガ系か、フェイスのレオノアールを利用して風エフェクトを消すと討伐が早くなる他、ダメージ1.5倍になる突アタッカーが効率よく査定を稼げる敵でもあります。


ソロでも稼げる

ソロや参加人数が極端に少ない場合は、
同盟戦績40000~50000を稼いだらデジョン、トリガー(同盟戦績-1500)を貰って再突入
この繰り返しで稼げます。

ただし、固定報酬は討伐時しか得られないので火力がより重要になります。
3~4回の査定で同盟戦績40000以上稼げるようでないと金策としては厳しいかもしれません。
火力のあるジョブなら1回の査定(1分)で30000以上稼ぐことも可能なので腕試しにもいいかも?
ff11wkrcpnq02.jpg


一番稼げるのは、ワイルドキーパーレイヴキャンペーンHQと同盟戦績ボーナスキャンペーンの同時開催なのですが、いまのところその組み合わせはきていません。
ウェルカムバックキャンペーン中でもありますので、復帰者が手っ取り早くIL装備をゲットする場としても使えますね。
関連記事

コメント

非公開コメント

りがみり

人生の半分がFFXIの人です。

banner_youtube.png
banner_twitch.png
banner_twitter01.png

ご要望ご依頼などはツイッターDMへ。

プライバシーポリシー

ブログ内検索

最新動画

FF11ライブ

今月のアンバスケード1章

今月のアンバスケード

ジョブポ&マスポ狩場案内

ジョブポマスポ狩場

ソーティのやり方

ソーティ

シェオルジェールNM情報

ジェール

記事カテゴリ一覧