1章カエルは低カット高防御?

今月のアンバスケード1章はやりやすくていいですね。
繰り返している中で気付いたことを少し書いてみようと思います。



「コルセアを入れるとダメージが伸びる。」
という話を聞いて、早速投入してやってみました。

風風や風吟のときの暗黒のトアクリーバーは大体10000前後。
ラスリゾのみのときと、ラスリゾ+バーサクのときで大きな差は見られなかったため、
もしかすると物理カット50%くらいあるのかなーと思っていたのですが…。

ff11ambas29.jpg

コルセアをいれたら、なんと一気に20000前後まで出るようになりました。
攻略上、風が有効なジオを使いにくいため、コルセアのカオス+ディアIIライトショットx2の攻撃力支援が効果的になるようです。
ちなみにカオスローグズを回した青のシャンデュは25000を超えてくるんだとか、おそろしや。

攻撃力支援でここまで伸びるということは、とてむずカエルの物理カットが大きいというわけではなく、
単純に防御力が高いということになりますね。
ラスリゾ+バーサクであまり伸びなかったのは、攻防比がダメージ伸びの良好なラインまで到達できていなかっただけのようです。
コルセアいいですね。
ただ、ロールを待っていると時間がかかってしまいますので、無理に11を狙わずラッキー止めも考慮した方がいいと思います。
1つ目のロールが終わったら、即ランダムディールでリキャストを回復して2つ目のロールを。
カオスにはクルケットカードも忘れずに。

少し火力が足りない、もっと連戦速度を上げたい、という人は支援を風コにしてみてはどうでしょうか。
関連記事

コメント

ついにきた感じ

No title
1章のカエルは風水魔法耐性100%なので、
命中足りてるなら実質インデフューリーしか有効にならないので、
コのが有利ですね。

りがみり

Re: No title
> ついにきた感じさんへ

耐性持ちでしたか。
いろんなジョブを活躍させたいという気持ちは伝わるのですが…
うーんw
非公開コメント

りがみり

人生の半分がFFXIの人です。

banner_youtube.png
banner_twitch.png
banner_twitter01.png

ご要望ご依頼などはツイッターDMへ。

プライバシーポリシー

ブログ内検索

最新動画

FF11ライブ

今月のアンバスケード1章

今月のアンバスケード

ジョブポ&マスポ狩場案内

ジョブポマスポ狩場

ソーティのやり方

ソーティ

シェオルジェールNM情報

ジェール

記事カテゴリ一覧